So-net無料ブログ作成
検索選択

どどんと。 [京都サンガ]

いやあ、ホンマに寒いな~。今日のサンガタウンは骨身に凍みる寒さ。午後なんて雪、ちらちら。
これ読んでくれたはる人、風邪ひかへんように気をつけて下さいね。戦ってんのは選手だけやないんやし。
さて、久しぶりなのもあって今日は午前・午後の様子を。今日のはどこまで書いていいのか迷った。

ほな午前練習からいきます。
参加メンバーは札幌戦の先発組に平井、橋田、秋田、中払、徳重、倉貫を加えた17人やった。GKは森下GKコーチとキャッチングから、フィールドプレーヤーは2組7人ずつに分かれてのパスまわしから練習が始まる。続いてセットプレーの練習(ここで倉貫は吉満フィジコと別メに)で詳細は自主規制(ごめんなさい、書けません)。その後、7対6の鳥かご。アンドレが開幕前に比べるとかなり軽快になっとる!

で、最後はハーフコートでミニゲーム。フォメは
 美尾-パウリ-中山  斉藤-アンドレ-徳重
 大剛-チアゴ-秋田  手島-中払--森岡
 ---橋田---   ---上野---
 フリーマン 安藤
中払がリベロやで!後半は森岡が左に入って、美濃部監督、次の布石か?(笑)。柱谷前監督もちょこちょこといろんなことを試してはったんやけど、想像するのが楽しみや!美尾の積極的なシュートが目に付いたわ。

話がそれるけど、磐田の関係者が2人、ジュビロと書いた浜松ナンバーの車で来てはった。練習後、森下コーチや甲本コーチと話してはったんやけど午後のツエーゲン金沢戦を見たあと、奈良の高田FCに行くんやとか。サンガには挨拶だけかな?それとも・・・。

続いて午後のツエーゲン金沢戦。湘南戦と同時刻スタートなんでトップチームも出ると思ってたんやけどサテチームだけ。
フォメは雨紫で載せたるでしょう。補足だけ書いときます。

・ユースの3人は新高校2年生。スカラーアスリート組やんね。
・ツエーゲン金沢戦のフォメ(おそらく)は前半は3-4-3、後半は1トップ下の3-5-2。
 ---18---   -13--18--
 -13---9--  ---10---
 10-----8-  -9-----8-
 --14-15--  --15--6--
 -27-4--2-  -27-4--2-
 --背番なし--  --背番なし--
交代 後半44分 9→30 だけやったと思う。9はジェフクラブ出身のダニロとか。
・得失点シーン
 前半24分  1-0 右サイド深く切れ込んだ加藤から中へクロス。相手DFがクリアしたボールが短く、Pアークのゴール側付近につめていた隅田の足下へ。隅田が左足でシュート。
 前半31分  1-1 サンガ左サイド深く切りこまれて中へクロス。ニア側を走りこんできた選手が受けて前へ出ようとしたところ、後ろから田村(米田?)が倒してPK。18番が決める。
 後半6分   1-2 中央に入ったロングボールをヘッドですらしてサイドへ。拾った選手が中へクロス。10番が右足でゴール。
 後半32分  2-2 右サイド高い位置でパスミスを拾い、ゴール前にいた西野へ。西野が切り返して相手DFを振り、左足で右隅へゴール。
 後半32分  3-2 相手Pアーク付近で小原が倒されFK。相手のカベが整う前に(ように見えた)、角田が素早くリスタート。カベを超える浮き玉パスを飛び出した隅田がGKと1対1になり右足でゴール。

試合内容は・・・前半KO当初はサンガやや優勢やったんやけど、徐々に五分五分に。両チームともにラインが高く、コンパクトフィールドでのプレスを避けてかロングフィードを入れては跳ね返すサッカーに。サンガは声が出ておらず、パス回しもチグハグ。ボールの収まりどころが無く、両SBも上がらず、札幌戦前半をさらにセカセカした感じでした。本来なら米田あたりがしっかりチームとボールを落ち着かせてほしいのだけど。三戸も自信無さそうにプレーしていた。金沢は寄せが速く、高い位置から2人、3人と囲みに来る。両サイド狙いが明らかで特に角田のサイドを狙っていた。角田がサイドのケアに出ると登尾がスライドし、そこに米田が入る。加藤は高い位置から戻らず、角田一人で数的不利になることも何度か。札幌戦なら安藤か中山がサポートに行っていたのに・・・。サンガの集中力がなくなり、金沢ペースになったところで失点。

後半は入りから明らかにサンガの集中が切れていた。相手リスタートに守備体制を取らなかったり、登尾の中途半端な横パスを誰もとろうとせず、相手に拾われたり。半ば頃から吹っ切れたように米田や両サイドが上がり始め、三戸も効果的なパスを出すようになって盛り返す。そんな状況で同点に追いつき、逆転に成功。
個人では頑張ってるけど意思統一がされてなくてバラバラ。声の少なさにビックリした。まあ、でもサテはいつもこんな感じかな。


スローインを入れる角田。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

シイタケさん

はじめまして。とても詳しいレポートに感激しています。
私は滋賀に住んでいるサンガファンなのでしょっちゅうは西京極には行けないんでこのようなレポートは本当に為になります。
by シイタケさん (2007-03-10 20:43) 

焼けぼっくい

シイタケさん、はじめまして。ようこそお越しやす~!
身に余るコメントいただいて、こちらこそ感激です。
こんなんで良かったから、また書きますさかいに見にきてやってください。
そんでも、見方は人それぞれなんであくまで参考程度にしてもろて(笑)。
by 焼けぼっくい (2007-03-11 06:37) 

シイタケさん

やっぱり滋賀に住んでるんでサンガタウンのレポートはためになります。
私はサンガやサッカー日記または普通の日記を書いているんですが
焼けぼっくいさんには全くもって太刀打ちできないほどくだらないのですが
リンクさせてもらってよいでしょうか?
by シイタケさん (2007-03-11 09:01) 

焼けぼっくい

シイタケさん、嬉しい言葉をありがとうございます!
自分かってサンガタウンで見たことを書いてるだけやし、大したことないです。個人ブログは自分が書きたいことを表現出来たらええと思てるんですが(笑)。
こんなブログでもリンクしてもらえたら嬉しいです!こちらはRSS登録しました。FC2の仕組みがようわからへんのでブログURLを使いましたけど、rdfのURLがあれば教えて下さい。
今度ともよろしうお願いします!
by 焼けぼっくい (2007-03-12 00:21) 

シイタケさん

リンクありがとうございます。
rdfって何ですか?よくわからないんで良いとしましょう!
こっちもリンク張っときます。
by シイタケさん (2007-03-12 23:14) 

シイタケさん

リンクできません。
どうすればできるのでしょうか?
by シイタケさん (2007-03-14 22:55) 

焼けぼっくい

しいたけさん、お返事が遅れてすいませんです~。
rdfは更新情報(Newマークが付く)を取るためのもんでFC2は普通のURLで良いみたいですな。
リンクはhttp://blog.so-net.ne.jp/kyoto-sanga/をそちらのリンク欄に入れてもろてもダメですか?こちらでは制限してへんのですけど・・・。
by 焼けぼっくい (2007-03-15 04:26) 

シイタケさん

リンクできました。
遅れてスイマセン。」
by シイタケさん (2007-03-15 19:22) 

焼けぼっくい

シイタケさん、良かったです!
また遊びにいきますさかいによろしゅうお頼み申します。
by 焼けぼっくい (2007-03-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。