So-net無料ブログ作成
検索選択

並と一流と超一流 [京都サンガ]

ええ天気に昼寝の時間を忘れてサンガタウンへ行ってしもたわ(笑)。
折角やし今日の練習を様子を書いとくわな~。

13時40分頃にコーチ陣が出てきてマーカーなどをセット。そこに倉貫と秋田が現れて二人並んで練習前のランニング。その後、三々五々、選手が出てきてボール回しに興じてた。
14時ちょうどに美濃部監督から集合の声がかかり、始まりの挨拶。すぐさま吉満フィジコとアップ。1/6ほどのコートの中で選手達がランダムに動いて軽いジョグと上体ほぐし。フィジコからは「関節が動けば筋肉が動き出す!」「しっかり動かそう!」と指示が出る。その後、円になってストレッチ。そしていくつかボールを入れて、ランダムに動きながらボールホルダーが受け手の名前を呼んで手でパス。この時点でよう声が出てたで~。ビックリしたわ。手の次はヘッド、その次は足でボールを回す。こんなことを約10分ほどやってはった。それからハーフコートほどに広がって、やっぱりランダムに動きながら受け手の名前を呼んでミドルやロングパスの練習。ここに3人目のサポートが入ったりなどを約5分。
この間、GK4人は森下GKコーチとストレッチやボールキャッチなんかやってはった。

給水した後、愛媛戦スタメン組(10人)、控え組(10人)、それ以外と分かれ、スタメン組と控え組にGK4人を加えた24人がセンターサークル付近で美濃部監督から指示を聞く。長かった!それ以外はジャイルコーチと隅っこでパス回しやってた。監督の話を聞き終えた24人はスタメン組が美濃部監督、控え組が上野ヘッドが指揮してそれぞれハーフコートでポジショニングし、DFからMF、FWへとボールを回してシュートまで行く練習をやった。

再び給水後、紅白戦の始まり~。今日も25分と15分の2本。状況に応じて美濃部監督がプレーを止めて動きを指示してはった。上野の手からのキーパーキックの時には、ラインがまだ上がってないのに蹴りだそうとした上野に対して「ラインを上げさせろ!置いて蹴ってもええんやぞ!ラインがまだ上がる前にキックしたらセカンドボールが拾えない!」と雷。確かにな~、上野からのキックが攻撃の始まりになったらずいぶんラクになるもんな。今はそうやないもんな。今日はメンバー変更が激しくてスタメン組チームにいろんな選手が試されてたで。加藤久さんも実に来てはったわ。

↓今日の画像

練習開始前の周回ランニング。秋田と倉貫。


集合前のパス回し。


吉満フィジコを中心にストレッチ中。


全体練習終了後のクールダウン。


リラックスモードのてっし~(左側)。この前後に森岡からDFリーダーとして心構えを説かれてた。


別メニューの米田。


秋田と森岡がサンガについて語ってはった。


個人練習ではパウリがジャイルコーチとマンツーマンのシュート練習。これは右足シュートやな。


パウリの目指すゴールは大きなゴールマウスの中にあるミニゴール2つ。内側両脇を狙えちゅうことやな。

見学途中にある人から並と一流と超一流の選手の違いを教えてもろた。
並・・・・・・「ボールを受けてからスペースを見つける選手」
一流・・・・「ボールを受ける前にスペースを見つける選手」
超一流・・「ボールを受ける前に2つ以上のスペースを見つける選手」なんやと。なるほどやな。
ほんでな、倉貫は超一流の選手なんや!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

KAZE

おつかれさまっす!
今日は結構早くから始まってたんですね^^

愛媛戦は、博貴・トク&パウリに期待しています。

でも、先週後半からとにかくカズキは目立ちまくりですね!

フィジコンタですが
「(ウォーター)一口目は飲まないでうがいを!」
って、昨日しきりに言ってました^^

なかなかネタの豊富な方ですね。
by KAZE (2007-04-20 00:17) 

K

フィジコンタ → フィジコネタ  sorry
by K (2007-04-20 00:21) 

焼けぼっくい

KAZEさん、お疲れ様どす!この日はエエ天気でしたね。
攻撃陣、期待ですね~!

KAZEさんとこのブログでカズキって書かれててカズキと言えば
♪てしまかずき~♪てしまかずき~!ちゃうの?思てたけど
カズキって呼ばれてましたなあ(笑)。

フィジコネタ、ありがとサ~ンガです!!私はかなり気になってます(笑)。
うがいは雨に混じった泥や土を呑まんためですかな?
by 焼けぼっくい (2007-04-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。