So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

So-net blog リニューアルに伴うサービス停止のお知らせ [京都サンガ]

久しぶりの更新になるんやけど、毎日、見てくれたはる方もやはるんでお知らせしときます。

So-net blog が大幅に機能拡充されることになり、一時サービス停止になります。

期間は 2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)

この間、So-net blogを利用しているサンガ日和もアクセスできませんので
よろしくお願い申します。

主に管理メニューが変わるようやけど、URLも変更されます。 

【現行の形式】http://blog.so-net.ne.jp/kyoto-sanga/ 
【新しい形式】http://kyoto-sanga.blog.so-net.ne.jp/

現行形式も引き続き、利用可能です。

これを機会にもう少し機能を活用して内容を充実させようと考えてます。
今後もよろしくお願いいたします。

                                 焼けぼっくい


nice!(0)  コメント(65)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

『今、苦しんで後で笑うぞ!』(秋田コーチ) [京都サンガ]

タイトルはきついダッシュトレの最中の秋田コーチのゲキ。いつ見てもこの人の気迫はスゴイわ。
今日の午後練を見てきたので画像で紹介。


練習開始の30分前には倉貫と渡邉がピッチ周回をランニング。


練習開始前の新人君たちのパス回し。左からウィリアム、加藤、中村で斉藤や秋田コーチらが加わって。
左端は柳沢。他のグループには合流せず、一人で黙々と。


ストレッチ中。中央のパウリは時折、別メニュー調整。相方は秋田コーチ。


始まりの周回ランニング。先頭を走る吉満フィジコの横には常に田原が。


フィジコの指示を聞く選手達。中央が柳沢、その(画像)右側で立ってるのが林、林の横で座ってるのが佐藤勇人。


背中合わせで中腰になり30秒キープ。手前が柳沢と石井。
その向こうに写る田原が・・・フィジコが「自分達で30秒カウント」と言ってるそばから・・・
大声で「吉さん(吉やん?)、あと何秒?」


アップ中の増島。


4-2-2 vs 1-4-1。ビブス組のDFは左から手島-森岡-増島-平島。


練習終了後、柳沢には見学者の多くがサインをもらいに。やっぱりスゲー!


トップチームの練習開始前にユーススタッフと思われる方々の集合写真撮影。
前列右端は甲本コーチ、左端はジャイルコーチ。
後列右端は木村アカデミーセンター長、左から2番目はピーコ。


いつの間にこんなものが・・・・。


新クラブハウス建設予定地。大きな小屋がなくなり、更地になってた。
着工は来年?

余談やけど・・・
ジジイでも何か役に立てることはないか?と思い、以前から練習場に早く着いた日は
その日に使用するピッチ側の見学者ベンチの雑巾がけをしてるねんな。
(スタッフの方から了解はもらってる)
今日も雑巾がけしてたら上野ヘッドコーチから『ありがとうございます』って。
これで何度かな?お礼(の言葉)なんか期待してへんけど嬉しいわ~。
上野さん、こちらこそありがとうございます!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝のサンガタウン [京都サンガ]

今日の午前練習はお休みやったんね。残念。


10時前、奥のピッチでは白ウェアのコーチ・スタッフがウォーキングの後、打ち合わせ。


手前ピッチはシートでガード。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

見れるんかい? [京都サンガ]

じじいどす。

更新再開した雨さんとこの平均アクセス数が早くも300件/日まで回復したようでこっちも負けてられへんやん(笑)。

さて、今夜は「松井さんが出るかもしれん」という話を聞き、久しぶりに日本代表戦のビデオのタイマー録画をしてみた。
そやけど録画したところで見るヒマがあらへんから、見れるんかい?という感じですわ。
その頃、じじいは祇園あたりをウロウロ(笑)。

あっ、そや!ワシのワンセグ携帯やった!!そやけど、どうやったら見れるねん?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

忘れるわけにはいかへんから [京都サンガ]

ちわ~、久しぶりのジジイ投稿!
雨さんとこが復活してきたし、こっちも長い眠りから眼を覚まさんとな。

最近のジジイは夜の祇園をウロウロしておって、人様の夜の顔を拝む毎日どすわ。
人間には誰しもオモテ・ウラがあるもんやけど、いざ目の当たりにするとエゲツないもんや(笑)。

そのうち、また練習の様子も書きたいな~って思てんねんけど、忙しゅうて。
ソネブロも携帯から更新出来たりSNSを開設出来たりで機能拡張されてるから、そのあたりも
使いつつ、復活していきたいな~と甘い夢見てるねんけど、どやろ(笑)。

ほな、また近いうちにお会いしまひょ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

並と一流と超一流 [京都サンガ]

ええ天気に昼寝の時間を忘れてサンガタウンへ行ってしもたわ(笑)。
折角やし今日の練習を様子を書いとくわな~。

13時40分頃にコーチ陣が出てきてマーカーなどをセット。そこに倉貫と秋田が現れて二人並んで練習前のランニング。その後、三々五々、選手が出てきてボール回しに興じてた。
14時ちょうどに美濃部監督から集合の声がかかり、始まりの挨拶。すぐさま吉満フィジコとアップ。1/6ほどのコートの中で選手達がランダムに動いて軽いジョグと上体ほぐし。フィジコからは「関節が動けば筋肉が動き出す!」「しっかり動かそう!」と指示が出る。その後、円になってストレッチ。そしていくつかボールを入れて、ランダムに動きながらボールホルダーが受け手の名前を呼んで手でパス。この時点でよう声が出てたで~。ビックリしたわ。手の次はヘッド、その次は足でボールを回す。こんなことを約10分ほどやってはった。それからハーフコートほどに広がって、やっぱりランダムに動きながら受け手の名前を呼んでミドルやロングパスの練習。ここに3人目のサポートが入ったりなどを約5分。
この間、GK4人は森下GKコーチとストレッチやボールキャッチなんかやってはった。

給水した後、愛媛戦スタメン組(10人)、控え組(10人)、それ以外と分かれ、スタメン組と控え組にGK4人を加えた24人がセンターサークル付近で美濃部監督から指示を聞く。長かった!それ以外はジャイルコーチと隅っこでパス回しやってた。監督の話を聞き終えた24人はスタメン組が美濃部監督、控え組が上野ヘッドが指揮してそれぞれハーフコートでポジショニングし、DFからMF、FWへとボールを回してシュートまで行く練習をやった。

再び給水後、紅白戦の始まり~。今日も25分と15分の2本。状況に応じて美濃部監督がプレーを止めて動きを指示してはった。上野の手からのキーパーキックの時には、ラインがまだ上がってないのに蹴りだそうとした上野に対して「ラインを上げさせろ!置いて蹴ってもええんやぞ!ラインがまだ上がる前にキックしたらセカンドボールが拾えない!」と雷。確かにな~、上野からのキックが攻撃の始まりになったらずいぶんラクになるもんな。今はそうやないもんな。今日はメンバー変更が激しくてスタメン組チームにいろんな選手が試されてたで。加藤久さんも実に来てはったわ。

↓今日の画像

練習開始前の周回ランニング。秋田と倉貫。


集合前のパス回し。


吉満フィジコを中心にストレッチ中。


全体練習終了後のクールダウン。


リラックスモードのてっし~(左側)。この前後に森岡からDFリーダーとして心構えを説かれてた。


別メニューの米田。


秋田と森岡がサンガについて語ってはった。


個人練習ではパウリがジャイルコーチとマンツーマンのシュート練習。これは右足シュートやな。


パウリの目指すゴールは大きなゴールマウスの中にあるミニゴール2つ。内側両脇を狙えちゅうことやな。

見学途中にある人から並と一流と超一流の選手の違いを教えてもろた。
並・・・・・・「ボールを受けてからスペースを見つける選手」
一流・・・・「ボールを受ける前にスペースを見つける選手」
超一流・・「ボールを受ける前に2つ以上のスペースを見つける選手」なんやと。なるほどやな。
ほんでな、倉貫は超一流の選手なんや!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007 JリーグU-13 ヤマトタケル vsウ゛ィッセル神戸 [京都サンガ]

2007 JリーグU-13 ヤマトタケル 京都サンガF.C U-13vsウ゛ィッセル神戸ジュニアユース
東城陽 12:30~ 30分×2 晴天

今年から新設されたU-13(中学1年生)年代の大会であるJリーグU-13。関西・徳島グループはヤマトタケルという名称が付いてるねんな。グループ(地域)ごとにポラリスとかメトロポリタンとか名称があって面白いわ。いっぺん、公式サイトを見てみ~。
サンガは大嶽監督率いる京都サンガF.C U-13。4月から始動ということでまだ2週間ほどのチーム。どこまで戦えるか楽しみやった。

それでは試合の様子を。

サンガU-13はフィールドプレーヤーが13人、GKが2人の計15人がアップ。
新設リーグということもあってか、全員が左袖にリーグのワッペンを貼ってのプレーやった。

・前半フォメ
----13----
11-------12
-10--7--8--
3--2--5--4
----16----
中盤が3ボランチ+ワイドの4―5―1。ウ゛ィッセルは4―4―2。

・前半試合経過
前16分 0―1 ウ゛ィッセル先制。
大嶽監督より、10番にトップ下へ上がれとの指示。
前23分 0―2
前半終了 0―2。ウ゛ィッセル神戸ジュニアユースが玉際の強さでサンガを圧倒しててプレーのほとんどがサンガ陣内やった。

・後半フォメ
---15-- 8--
13-------17
---10--7---
2--4--5--6
----1-----
後半は両チーム共に大幅にメンバーチェンジ。

・後半試合経過
後3分 0―3
後6分 0―4
後26分 0―5

終了 0―5。サンガU-13の完敗。まあ、これからやなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンガタウン・サンガ日和 [京都サンガ]

今日も練習見てきたで~!どっかのブログにレポ書いてあるし、ウチはたおやかな風景画像でも(笑)。ところでサンガ日和って何やねん?どんな日和やねん?って疑問に感じてはる人はいてへん思うけど・・・・どんなんやろなあ(笑)。まあ、ブログ開設するにあたって、練習レポ書いたはる雨さん、風さんにあやかろう思て・・・。そやけど、雪とか台風とか嵐とか熱波とかはちょっとやし。で、おこがましくも晴れ=日和を取りました~!

どうでもええ話はこのへんにして、練習後のピッチの様子の画像を載せとくわ。
太陽と青空の下、練習終えた選手達がピッチでおもいおもいのひと時を過ごしてる風景と時間がじじいは好きやねんなあ。
ちなみにこの画像から遠征メンバーは特定出来ませんよ~。選手は入り混じってます。


↑全体練習が終わったところ。


↑手前で踏ん張って何かを見えてるのは徳重。載せてええんかな(笑)。


↑若手選手の居残りシュート練習。上の徳重はこれ見てはるねん。


↑黄ビブスとビブス無し選手の間に写ってる仰向けに寝そべり気味の選手がてっし~。
てっし~はこの姿勢が好きらしく、よう見るわ(笑)。


↑どんなんか言うと画質悪いけど。隣は田村か小原のはず。中山?三上?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の練習~ 2 [京都サンガ]

水戸戦控え+サテ組+GK4人は12時30分から。
フィールドプレーヤーはピッチに入るなりビブスを着用。
赤(ビブス無し)・・・・小原、森岡、チアゴ、安藤、美尾、加藤、平島
黄ビブス・・・・田村、登尾、三上、カン、大久保、隅田、三戸
白ビブス・・・・中山(フリーマン)

三上がすこぶる好調で攻守に活躍してた。守っては確実なボールカット。攻めてはドリブル突破からシュートまで。
カンの強気のコーチングも良い。何より平井のコーチングの声がよう聞こえた(笑)。
安藤の動きに対して指示が多く、しごかれた。
田原、星、米田、倉貫、アンドレの顔を見いひんかったな。

・水戸戦控え+サテ組+GK4人の様子。

12時20分頃、出てきたコーチ陣が急いで練習準備。


12時30分ちょうどに監督挨拶。すぐにアップの開始。


30mx20mほどのエリアの中でジョグやストレッチ、ハンドパス、同色ビブス同士のパス回しなど。
GK練習。これは4vs1の鳥かご。この前にジョグやストレッチ。この後、2人一組になってシュートキャッチなど。


ハーフコートでのミニゲーム。GK平井は黄ビブス、橋田は赤ビブスに合流。局面に応じて美濃部監督や上野ヘッドコーチが指導。


反対側から見たミニゲームの様子。突破は三上(のはず)。


居残りシュート練習。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の練習~ 1 [京都サンガ]

今日の練習、見てきたで~。画像多い目で行くんで2つの分けるわ。
開始予定は12時やったんやけど始まったんは12時30分。先に東京V戦の分析やったんかな~?

GK上野を除く水戸戦先発メンバー10人は13時頃に出てきて奥のピッチで吉満フィジコとリカバリトレ。
控えとサテ組は手前ピッチで上野ヘッド指揮でジョグやストレッチ、ボールを使った練習でアップ。その後、美濃部監督指揮でハーフコートを使ってGKを入れて8vs8on1のミニゲームをやってた。
上野を含むGK4人は森下GKコーチとアップや4vs1の鳥かご。その後、上野・西村は引き続き、森下GKコーチとシュートキャッチの練習からランニング。平井・橋田がミニゲームに合流。
13時30分頃、全体練習を終えて個人練習へ。

・まずは水戸戦先発メンバー10人から。

ゆったりペースで周回ランニングを20分弱。


その後、シートを使って2人一組になってストレッチを5分ほど。


13時30分より少し前に上がり。見た感じ、疲労はひどくなさそう。中払だけ居残りのシュート練習に参加してた。

・チアゴの様子。

スパイク履いてサテ組と一緒に登場。


体の具合を見ながら美濃部監督やジャイルコーチ、岡本通訳と話し合い。
しばらくしてそばにいたトレーナーがクラブハウスに向かって両手でXマーク!えっ!チアゴ、アカンのか!!と思た。
そやけど普通にサテ組の練習メニューを消化。ええ動きしてたわ(笑)。あのXマークはなんやったんや?


全体練習終了後、吉満フィジコと体のチェック。


ヘッドも十分、高かった!東京V戦は明日次第かなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。